楽天アフィリエイトは稼げない!?

楽天アフィリエイトで稼ぐ事ができるのか?稼げないのか?今回ははっきりさせたいと思います。

 

楽天稼ぐ

楽天アフィリエイトは稼げない?

楽天アフィリエイトの実践者の多くの
割合にアフィリエイト初心者が占めています。

 

やはり楽天が運営しているアフィリエイト
プログラムということで安心感があるのでしょう。

 

アフィリエイト初心者の共通点は
“アフィリエイトは楽して稼げる”と思っている事です。

 

そう思う事自体は悪い事ではないし、僕も最初は
そういう甘い言葉をささやかれてアフィリエイトを
はじめました。

 

でも実際は

とにかく愚直に手を動かすこと

これをしなくては稼げないわけです。

 

だから楽して稼げると思っている人はやってみて
楽天アフィリエイトは「稼げないじゃん」って思うわ
けです。

 

なぜなら楽して稼げる、寝ながら稼げると
思って作業をしないからです。

 

確かにアフィリエイトはきちんとしたノウハウを学習した
うえで実践すればバイトやサラリーマンよりは短い時間
で多くの収入を得る事ができます。

 

でもそれは手を動かさなくても稼げる、寝てても稼げる
という意味ではないということを頭に入れておくべきです。

 

  • ノウハウを学習する
  • きちんと実践する

 

稼げていない人は結局このどちらかが
欠落しているだけです。

 

多くの人は両方欠落していると思います。

 

つまり現状、
稼げていない人は適切なノウハウを学習し、
適切な作業時間を確保すれば楽天アフィリエイトで
稼げるようになる可能性が高いということです。

 

楽天アフィリエイトにおいてノウハウが欠落している場合

独学

 

アフィリエイトを独学で行っている人の多くが
これに該当すると思います。

 

例えば公認会計士資格、司法試験資格、公務員資格など、
稼ぐための資格を得るには通常Wスクールに授業料
を支払って講師に勉強を教えてもらいながら勉強します。

 

独学でやる人もいますが、教材や
テキストは本屋さんで買うでしょう。

 

どちらにしろお金はかかりますが、公務員資格、
司法資格などが将来手に入ったとき何倍にもな
ってペイされますからね。

 

授業料や参考初代は将来への投資、
自己投資なわけです。

 

アフィリエイトもこれらと同じで
稼ぐ資格、スキルです。

 

アフィリエイトで稼ぐスキルを身に付ける際も
授業料をはらってでも講師をつけて学習する
のが理想です。

 

そこまで資金的な余裕がなくて独学するにして
も学校の勉強や公務員試験等と同じようにせめて
テキストや参考書、教材といったものに投資してそ
れに沿って学習するべきです。

 

アフィリエイトで月たった5万円稼ぐスキルを身に
付けただけで10年間で600万円ペイされるので
真っ当な参考書や講座であれば適切な投資である
といえます。

 

 

でもアフィリエイトは楽して稼げると吹き込まれて
いる人はそこまでしないでしょうね。

 

そして一番心においておいて欲しいのは参考書・教材
を一切使わずにやるのは独学ですらないと言う事です。

 

公務員資格や司法資格の独学の勉強の
例を見ればわかるでしょう。

 

適切な参考書に沿って学習するのが
独学の一般的なスタイルです。

そういったものを何も使わずに成功できる
人間はどんな分野でも0.5%以下の天才
のみです。

 

というわけで参考書、教材、講師何でもいいですが
ノウハウの指針になる物を1つは手に入れる事を
お勧めします。

 

ただし、
アフィリエイトで稼ぐ系の教材は胡散臭い物が
多いし、実際高いわりに中身がくそなんてこと
も多いです。

 

僕も稼げるようになるまでにはずいぶんと
ゴミ教材をつかまされてきました。

 

その点、こちらにまとめてある参考書・教材は
僕が実際に購入し、学習してみて良いと感じた
物なので中身が真っ当であることを保障します。
楽天アフィリエイトでかせぐためのおすすめ教材

 

楽天アフィリエイトにおいて作業量が欠落している場合

モチベ

 

楽天アフィリエイトで稼いでいる人が実際どれぐらいの
量のブログを立ち上げているのか確認してください。

 

おそらく自身の作業量が圧倒的に
足りていないことに気づくと思います。

 

もちろん広告のキャッチコピーやモニター
に出てくる人の作業量を参考にしたらだめですよ?

 

「この○○を使ったおかげで1日15分の実践で楽天
アフィリエイトで月30万稼げるようになりました!!」

 

みたいな煽りキャッチコピーは間違いなく○○を売る
ための嘘なのでそういうのを鵜呑みにするのではなく
本当に実践している人の作業量を参考にしてください。

 

たぶん毎日の記事の文字数で
2500文字は超えてくるはずです。

 

もちろん商品特化型ブログなど量産ノウハウを
実践している方は250文字×10記事とかに分け
て投稿する形になります。

 

また作業時間が取れない人の多くはモチベが
続かない事が原因だと思います。

 

めんどくさい、やる気がない…何かと
理由を付けてやるべき作業をほっぽりだす。

 

これは全てモチベがないことが原因での作業
放棄にあたります。

 

僕もたまにやってしまいます笑

 

できるだけそうならないようにするためには
モチベを維持する必要があります。

 

この点、自分が記事を書いていて楽しいと思える分野の
商品をアフィリエイトする、アフィリエイトの講座やチーム
に所属しているなら、仲間を見つけて良い意味でライバル
視するといった方法が有効です。

 

アフィリエイトをしている仲間がいれば
自然にモチベ上がりますからね。

 

「同じ時期に始めた○○さんがもう5万円稼いだ。自分もがんばろう」

と言った感じで。

 

世の起業家や社長クラスの人間が数十万円する
勉強会にぽんぽん参加する理由もここにあると思います。

 

勉強自体というよりも参加者の熱意を
見てモチベ維持にお金を払っている…

 

一見無駄な投資に見えて
かなり合理的な投資です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す